誰がベイマックスやのブログ

都内で4歳と2歳の男の子育児中。

1歳用のチーズじゃないけど、さけるチーズが好きなんです

次男の体調が良くなって来ました!

薬の効果すごい感じる!

 

咳もほとんど出ないし、

元気に笑うし、

無限抱っこおっぱい地獄から抜け出しました!

 

よかったー!

 

 

 

元気になった途端に食欲にも火がついたようで、お腹すいたと冷蔵庫を指さして「あーー!あーー!」と叫んで食べ物を欲しがってます。

 

長男と違って食べるのが好きな次男

 

 

一度お目当てのものを見つけると、貰えるまで催促するし、あげないと後ろに倒れてから寝転がって泣きます。

(必死か笑)

 

 

長男は次男くらいの時期に

「 食べ物を欲しがって泣く」みたいな事はなかった気がします。

 

 

やっぱりだいぶ違いますね、兄弟でも。

 

 

 

今朝も、うっかり「さけるチーズ」を見つけられてしまい、「あーー!あーーー!」(食べたい)と泣かれました。

 

病み上がりに コレはちょっと、、。

塩分的にも消化的にも良くないと思ったけど、代わりに差し出した「1歳チーズ」じゃダメらしい、、、。

 

う〜ん、、。根負けして、ちょっとだけあげたら、ご機嫌で食べてました。

 

このさけるチーズ、次男には少し早いと思うのですが、、長男が好きなので食べてると次男も欲しがり、今では二人とも大好きなおやつです。

 

チーズの上の方を花束みたいに細く割いてから長男に渡してます。すると自分で1本ずつスーーっと裂きながら楽しそうに食べます。この過程も含めて好きなんだと思います。(味ってそんなに?ですもんね笑)

 

でも、次男は私がほそーーくほそーーくしたものを渡して食べさているので、裂く楽しさはないから彼は単純に味が好きなのかなぁ?

 

私はこのさけるチーズの魅力はそこまで分かりませんが、夫を含めてうちの男子は全員好きなので、常備していることが多いおやつです。

 

基本的に味は「プレーン」一択です。