誰がベイマックスやのブログ

都内で2歳半差の男の子兄弟をワンオペ育児中。

夏といえばプール!長男のプールの準備をしよう

幼稚園も夏休みがあるんですよね。

7月の予定表を見てみたら、あっという間に短縮になって、そして20日には1学期が終了して、9月までずーーっと夏休みかぁ〜。

 

うちの幼稚園は夏休み期間中も、何度かプール遊びの日があって、自由登園になっています。

でも、その日以外は幼稚園にはお世話にならず、長男はずっと自宅に居るのよね、、。

 

幼稚園が始まると、それまで普通だったはずの「子ども二人を一日中相手する事」が大変に感じるから不思議。

 

 

何が悩みかというと、どうやってありあまる体力を消耗させようかという事ですよね。大人ってなるべく体力を温存しようと生活するけど、子どもには体力を消耗させようとする、、なんか変な話ですね。

 

 

でも、実際子どもは疲れないとよく寝ないし、元気すぎて家の中でも危険なほど暴れるし、、お母さん方はみんな、「どうやって子どもを疲れさせようか」と日々頭を悩ませながら過ごしている事と思います。

 

あっ、、健やかな体づくりのために運動させているんだった。

うんうん、表向きはそれだ(笑)

 

 

 

理由はどうあれ、、

子どもには運動させるのが大事。

 

 

でも真夏になると公園遊びも時間帯を選んで行かないと滑り台も熱々やし、熱中症も怖いし、そんなに遊んでいられない。

 

 

だから真夏は体を動かす遊びがあんまり出来ない、、。特に長男くらいの年齢になると家の中ばっかりではもう我慢出来ない。。

 

 

そうなるとやっぱり

「よし!プール行こう!」となる訳だけど、、、。

 

 

長男一人の時と違って、下の子がいるとそうもいかないんです。プールってまずオムツが外れていないと入れないから。1歳半の次男はまだまだオムツボウイ。

休日には夫が長男だけを近くのプールに連れて行ってもらうことが出来るけど、、平日も1回くらい思いっきりプールで体を動かしてあげたい。

 

あ!そうか。

それこそ、最近お世話になっている「一時保育様」にお願いして平日1回程次男を預けて、長男とプールに行けば良いんじゃない!?

 

でも、夏休み期間は一時保育すっごい混んでるらしいから、予約出来るかなー。。まずそこが微妙だけど。

 

で、もし無事に平日に次男を預けられたとして、、

私、このダルダルの体で水着着てプール入らないとあかんやん!!

 

マッハで痩せたい。。

やばすぎるんで、なるべく体型カバーをする為に焦ってこういうのを購入してみた。

 

白いラッシュガードを探してたら出てきて、結構かわいいやつを見つけました。

ちょっとモデルさんが、、

眩しいくらいのギャルお姉さんだけど。

「アラフォーでも大丈夫」って書いてたのを信じて注文(笑)

サイズは、ワンサイズ大きめにしました。それでもそんなにゆとりがなかったのが悲しい。。

ラッシュガードと短パンは可愛いのに、中身がやばい。。

お腹!背中の丸み!太もも!お尻が四角!直視できないシルエット!

 

あかんわ〜。

 

ほんまにあかんわ〜。

 

このモデルさんみたいにシュッとした長い手足が、、、ない!

出てるのは、ちんちくりんのむっちむちよ、、、。

 

ちんちくりんは、痩せてもちんちくりんやからしょうがないけど、

むっちむっちの方をなんとかしないとあかんわ〜。

 

でも、これで、夏のスイッチは入ったから、ついでに長男の水着も買い替えようと買い物ラッシュ続きます。

 

サファリホワイトが良かったけど、100サイズは売り切れてしまっていたのでサファリサックスにしました。

もうすでに人気色は売り切れ始めている!?みんな準備早いな〜。でも、第一希望では無かったけど、届いたらこの色も可愛かったから後悔なし!

 

 

同じ柄のラッシュガードも売っています。

私は、息子も白っぽいラッシュガードにしたかったので、あえて上下お揃いにせずにこちらのボタニカルボーダーにしました。私は白が好きで、息子は緑が好きだから間をとって。

 

 

後は、

帽子は恐竜ホワイト。微妙に黄緑が入ってるからOK。これもホワイト×緑。

 

バスタオルは、本人に選ばせたら、なぜかネイビーのカニさんになりました。届いたらかなり色が濃い。まぁ本人が選んだからよし。そういえば、このタイプのバスタオルの名前「ラップタオル」って言うの初めて知った。

 

プールバックは、本人大満足のザ・緑色!サボテン柄が可愛い。しかも、ボストンタイプで口が閉まるから、やんちゃな男子が喜んで振り回しても中身が出ないよ(笑)

 

 

よしよし!こんなもんか!

あとは、このダルダルボディの引き締めだーーー!

そこが一番準備に時間がかかるとこ〜(泣)

 

www.daregabaymax.com