誰がベイマックスやのブログ

都内で2歳半差の男の子兄弟をワンオペ育児中。

長男=次男=犬

二人目の子どもが産まれてから、子どもの名前がゴッチャになるようになりました。長男に次男の名前、次男に長男の名前を呼んだりとテレコになる事が多いです。(テレコが関西弁だと最近知りました。アベコベみたいな意味です)

 

 

 

次男はまだ1歳なので間違えられても気にしないと思うのですが、長男に向かって次男の名前を呼んだ時は気まずくなります。

 

 

 

我が子の名前を間違えたという軽い罪悪感と、次男の方が好きだからって呼び間違えたとかじゃないからね)という気持ちがあって、長男が次男に嫉妬しないように変な気を使ってしまう。たぶん、私の考えすぎで長男はそこまで思っていないと思うけど。

 

 

 

 

 

結果、

「〇〇ちゃん(次男の名前)...は、どこに行ったのか、な〜?」とかゴニョゴニョ言いながら呼び間違いをごまかしてしまいます。。

 

 

 

 

でも、絶対バレてます。しょっちゅうしちゃうから。もう毎日間違えてるもんな。特に実家に帰ったりすると、何故か実家の犬の名前も加わって、今度は次男を犬の名前で呼んだり、、(笑)

 

 

 

 

 

もうダメだ、、、

 

 

ついにアルコールで脳みそがやられてきた、、、

 

 

 

 

それともこれが老化、、、?

 

 

 

 

 

と落ち込んでいた頃、

すぐ隣で母が実家の犬に向かって、うちの次男の名前で呼んでいました。。

 

 

 

おかあさん、、、それ、犬。

f:id:daregabaymax:20180821124750j:plain

 

 

 

そういえば、、話は変わりますが、今日朝食に夫がシリアルを食べていました。

f:id:daregabaymax:20180821131243j:plain

先程、次男が棚からそのシリアルの袋を取り出したみたいで床に放置されていたので片付けようと私が拾い上げたところ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザザァーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

...めっちゃ出た。

 

 

 

 

 

勢いよく持ち上げたからほとんど出た。

今朝開封したばかりのやつを。。

 

 

 

 

 

 

どうやら犯人(夫)は、シリアルの袋のチャックをちゃんと閉めなかった様なのです。普段から夫は高確率でシリアルの袋のチャックを閉め忘れます。湿気るとか、虫が入るとか、子どもが触るとかっていう想像力が無いのか。ただのズボラか。それを見つけるたびにちょっとイライラしてしまう私。今日は床にぶちまけるハメになったので、イライラどころではなく怒りが込み上げてきました💢

 

 

 

 

 

 

最悪や、、、。

 

 

 

 

 

 

床が大惨事やん。

でも、まずは落ち着いて私。

子どもたちが踏みつぶす前に迅速に片付けよう。

 

 

 

 

 

 

床にほんとに山盛りになったので、まず山の上の方からセーフのシリアルたち」を両手ですくって袋に戻しました。

(私の衛生基準ではコレは全然OK)

 

 

 

 

で、床に直に落ちたシリアルはどうしよう。。

 

 

 

 

 

 

少量なら躊躇なく捨てたと思う。

けど、かなり大量でもったいない。

 

 

 

どんどん湧き上がる夫への怒り💢

もぉう!ちゃんとチャックを閉めてくれたらこんな事にならなかったのに、、。

 

 

 

 

 

 

あっ!!

 

 

 

 

 

 

 

鬼の様な名案が浮かんでしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、床に散乱した「汚シリアル」をいつも夫がシリアルを食べるお皿に入れました。明日、コレに牛乳を入れて素知らぬ顔で夫に出そう。それで、この怒りをチャラにしてやろうという鬼の様な名案です。お皿に入っているシリアルを見つけて不審がられないように棚の奥にスタンバイさせて完全犯罪を企みます。我ながら書いていて恐ろしい(笑)

 

でも、本当にコレを入れたらやばいなっていう床に落ちた粉々のシリアルとかまでは拾わずに掃除機で吸い取りましたよ。だからプチ鬼です。ちょい鬼ですよ。まぁ...もし、何かステキな事が起きて明日の朝までに私が思い留まる事があったら、お皿の汚シリアルを捨てて証拠隠滅を図ろうと思います。