誰がベイマックスやのブログ

都内で2歳半差の男の子兄弟をワンオペ育児中。

夫のパンツをしまう位置を変えたら、、

 

昨日、タンス(といっても衣装ケース)の整頓をしました。

f:id:daregabaymax:20181001143014j:plain

夏物を間引いて秋物を入れたりと。

その流れで「夫のパンツの位置」を変えたんですね。

 

 

 

 

ほんとにたまたまなんですが。

 

 

 

そしたら、、

日曜日の朝から休日出勤していた夫が夕方に帰ってきて、お風呂上がりにパンツを探しながら、

 

 

 

 

 

「無い、、無い、、」

 

 

と呟いて、すごい困った顔をしているんです。その後、私に静かに近づいてきて言うんです。

 

 

 

 

 

「俺のパンツ、、、全部捨てたん?!(泣)」

 

 

 

 

 

 

捨てるかーーーーい!

 

 

 

 

 

金曜日の無断朝帰りの件で、今も私がめっちゃ怒っていると思っている様です。

本当はもう、全然怒ってないんですよ。

www.daregabaymax.com

www.daregabaymax.com

さらに、ほんとにたまたまなんですが、、

 

 

 

来週は、いつも頼んでいる食材の配達の注文をし忘れたんですよね。だから、スーパーに行かないといけないんですが、、、長男の運動会の準備関係で私も幼稚園に出向いたりと来週はかなり忙しいんです。夫の夕飯は自分でなんとかしてもらおうかな〜と思って、彼の机に「来週の夕飯代」というメモとお金を置いておきました。夫の分がなければ、冷蔵庫にあるもので私と子ども達で適当に済ませられますからね。

 

 

 

ほんとにたまたまこのタイミングでそれをしたんです。

 

 

 

 

そしたら、また夫がそれを見つけて

すごい困った顔しながら言うんです。

 

 

 

 

「え?え?え?もう晩ごはん作ってくれないってコトっ!!?(泣)」

 

 

 

 

ちがうちがうちがーう!

食材の配達を注文し忘れた事を説明したらホッとした顔をしていました。

 

 

それにしても、、、

 

 

 

 

すんごいビビってる!?

 

 

 

 

私、普段喜怒哀楽もハッキリしているし、すごく喋る方なんです。大阪人ですしね。なのでそんな妻が、黙っているとそんなに怖いんだと知りました。そして、その夫のビビりっぷりがなんだか面白くて、怒りが冷めてからもわざと感情を押し殺して無の顔で過ごしています。

 

 

でも、、、そろそろ飽きてきたので、普通に話しかけたいなとは思っています。