誰がベイマックスやのブログ

都内で2歳半差の男の子兄弟を体力と精神力ギリギリでワンオペ育児中。

2020-01-30から1日間の記事一覧

子ども用のメガネどこが良いのか

先生には こどもメガネの「アンファン」というところを勧められ、チラシをもらった。 二子玉川の高島屋の5階にあるらしく、 ここなら行きやすい。 先生からは 子どものメガネは 「びっくりするくらいの値段ですが、保険が適用されて7〜8割とか戻りますから…

眼鏡作成の処方箋を作る為に受診

今日は1時間かかると前もって言われていた。 気合を入れて、病院に来ました! まず、目の筋肉だかなんだかを緩める目薬を5分おきに6回するらしい。 (既に30分かかるやん) そして、その後で正確な視力検査に入るらしい。 その目薬の度に泣く! 5分ごとに大…

紹介された眼科を受診。3歳は大人しく出来るのか。

区役所で行った3歳児検診の時と同じような視力検査に加えて、 よく私がコンタクトを作りに行くときに病院でやる様な、「機械に顎と額をつけて穴の中の気球?を見る」のとかもやっていた。 お母さんの膝の上が良いと甘えて、一人では座らなかったが、検査自体…

3歳児検診の視力検査で引っ掛かる

我が家の次男宛に、 区から【3歳児検診】の通知が来た。 自宅で視力検査の練習用として 紙に「くるま」や「ちょうちょ」の絵が描かれた紙が同封されている。 少し遠くに紙を持って行き、ティシュ等をテープで目の上に貼り、片目を隠して絵を答えるというもの…