誰がベイマックスやのブログ

ワンオペで2歳半差の男の子兄弟を育てています。毎日体力と精神力を削りながらのワンオペ育児生活で見失いがちな自分の考えを外に出したくて始めた拙い言葉のブログです。やる事てきとうなくせに真面目でよくひとりでわけわからんくなります。大阪人なのですが、さほど面白くは無いです。気まぐれに更新します、暇な時にのぞいてみて下さい。

2021-10-12から1日間の記事一覧

ゆで卵と私

ゆで卵をレンジでチンしたのです。 私だってそんなに馬鹿じゃないですよ。 爆発するって知ってますよ。 いつもチンする前には、半分に切ってます。今日は急いでいたのでお箸でゆで卵の真ん中に穴をあけてチンします。 4個あるのでサササッと突き刺して... い…

私がブログを続けていること

振り返ると2018年の3月から書き始めたこのブログ。 もう3年半も続いていたのか。 (計算合ってるか不安) 本当にゆる〜くやっているから 何ヶ月も更新しない時もあったりしたけど、続けていて良かった。 日記のように、その当時の気持ちを思い出せるのも良い…

工作男子と断捨離母さんの攻防戦

うちの長男はハイパー折り紙クリエイターなので、毎日ひたすらなんか作ってます。 折り紙っていっても折るだけにはとどまらないのがハイパー折り紙クリエイターなのです。 割り箸、ストロー、セロテープなどを駆使しての創作活動は、アイデアが枯渇する事は…