今朝、自分の腰に手を置いたら
なんだかいつもより
肉がすっきりしているように思う。
あれ?
ムニムニと自分の腰肉を触って確認してみる。
うんうん!
腰肉減ってる。
今度はワクワクして脱衣所まで
体重計に乗りに行く。
ピッ、、、
ガーーーン!!
ちっとも痩せてない!
あっ!
体重は変わらないけど、
脂肪が筋肉に変わって引き締まったバージョン?
はいはいはい、
今度はすぐに全身が見える姿見の前まで行く。
慌ててパジャマを脱いでボディラインをチェックしてみる。
前からじっくり見る。
今度は後ろ向きになって
振り返りながらじっくり見る。
見る。
見る。
うん
ちょっと痩せてる。。
痩せたというか、部分的に引き締まったのかもしれない。
今まではどっぷりと腰肉があったが、腰に手が乗るスペースがほんの少しできた。だから、違和感があって気づいたんだと思う。
鏡で見ると、腰の上部の肉が薄くなった事でくの字型にくびれのようなラインが出来ている。
今「くびれ」なんて言ってしまった!
調子に乗りすぎた。
「くびれ」なんて良いものじゃない。
これは「断乳で縮んだ胸と大きな腹回りの境目に出来たくぼみ」。「くびれ」みたいな色気はない。
だってウエスト以外は、
相変わらずの下腹ぷよん。
さらに言えば
おしりもたらん。
太ももなんて肉の塊ってかんじ。
ふくらはぎはむっちりぽってり。
足首は行方不明。
たまたまウエストの辺りにだけダイエットの効果が出たのかもしれない。
でも食事制限とかもしてないし(いやいや、しろよ)ウエストに効くような腹筋とかもしてないけどなぁ。
あっ、、
でも変な自己流の筋トレは寝る前にたまにしてるから、それが効いたのかな?
「変な筋トレ」とは、仰向けになり下半身だけブリッジする感じのやつ。ヒップアップに効くと思ってたけど、たしかに腹筋も使ってるわ。
なんにせよ、
ようやく私のわがままボディに変化の兆しが見えた気がする。
もう産後2年が経とうしているから、そろそろ産後太りを解消しても良い頃だもんね。
朝の「痩せたかも事件」があったおかげで、今日は一日明るい気持ちで過ごせた。私、単純な女なんだと思う。
そして、私の中の眠れる「女子力」が噴火してしまい、お風呂でもボディスクラブで全身スベスベにしてしまった。
ちゃんとお風呂上がりにボディクリームもつけた。
使っているボディスクラブは、もうかれこれ10何年も同じもので、安くて良いのでご紹介させてください。
HOUSE OF ROSEの
Oh!Babyというスクラブ。
昔からある定番のスクラブだから知っている人も多いかと思うけど。
570gで2160円、大きいのにこのお値段!!
コスパが良すぎるでしょ。
スクラブも肌に優しいので、数日連続して使用しても(私は)肌が荒れた事がない。お高いスクラブも試した事があるが、高いとどうしてもケチってしまう。
だってわざわざ「スクラブしよう」と思ってするんですから、ひじとかかとだけちょこっとやって終わる、、なんて訳にはいかない。
スベスベにしたい部分って結構多い。
私がスベスベにしたいのは、
特に手の甲!
次にお尻!
太ももの外側も!
ひじやひざはもちろん!
ついでに腕全部と脚全部も!
とにかくいっぱい使う。
ケチらずにツルツルスベスベにしたい!
だからスクラブはお安いのがありがたい。
肝心の効果はというと、充分スベスベになります。古い角質が取れるから、いつもより皮膚が柔らかくなる。手の甲とか念入りにスクラブして、そのあとハンドクリームをつけると、くすみが取れて少し綺麗に見える。そうなると「ネイル塗っとこう」って気持ちになる。こういう連鎖は良いですよね。
今太ってるし、、育児大変だし、、
ってすぐ女を休業しちゃうんですよね〜私。
だってめんどくさいんですもん。
日々のダイエットもボディケアも。
でも、そういうのもちゃんとすると
どんどん気持ちは上がりますね。
いま、光が射してきた感じがあります。
とか言って、、
明日の朝、腰上の肉が復活してやる気ゼロになっているかも知れませんね。そうなると、色々努力するのを諦めてまた芋づる式に老け込むだろうなぁ(笑)
まぁ、、
頑張ろうと思い立った時だけでも、
そういうのがんばろっ
て思った一日でした。