誰がベイマックスやのブログ

ワンオペで2歳半差の男の子兄弟を育てています。毎日体力と精神力を削りながらのワンオペ育児生活で見失いがちな自分の考えを外に出したくて始めた拙い言葉のブログです。やる事てきとうなくせに真面目でよくひとりでわけわからんくなります。大阪人なのですが、さほど面白くは無いです。気まぐれに更新します、暇な時にのぞいてみて下さい。

PMSで飲んでいたピルについて

 

www.daregabaymax.com

 

ブログに書き忘れていたことがありました。実は今、ピルをやめています。

 

 

やめている理由を簡単に言うと、

コロナ禍で病院に通い続けるのが難しくなったからです。

 

 

 

通っていた婦人科はとっても混むし、予約制ではないので毎度受診に時間がかかります。

 

 

 

緊急事態宣言や何やらで幼稚園が短縮保育(午前中だけ)になったり、長男もオンライン授業で家にいたりすると受診の為に長時間外出するのはちょっと難しいなあ...って。(開院前に行っても数時間は待つから。)

 

 

 

 

それと、

 

 

 

 

もしかしたらそろそろピルやめてもいけるかもしれない?という淡い期待もあり...一時中断してみたものの...やっぱりだめだね。

 

 

 

 

 

ピル飲まないと生理前の不安定さが出てきてしまう。

 

 

 

イライラするし、食欲にもすごい影響するし...生理痛もツライし...

 

 

 

だからピル以外でなんとかならんかなとすっ〇ん小町とかに頼ってみたんですよ。

 

 

そのすっぽ〇小町ももうすぐ3ヶ月経ちます...うーん。でも効いてない気がする...(やっぱりピルとはレベル違うもんな)

 

 

 

もう少しコロナが落ち着いたらまたピルの再開については検討しようと思います。